学校の様子

今日の出来事

卒業式

3月23日(木)、小野小学校の体育館において、令和4年度卒業式を挙行いたしました。富岡市教育委員会様・PTA会長様・小野地区地域づくり協議会会長様、学校評議員の皆様の御来賓と保護者の方をお迎えし、28名の卒業生が小野小学校から巣立っていきました。
今年度の卒業式は、在校生代表として5年生が参列し、卒業をお祝いしました。また、式の中で6年生から別れの言葉の呼びかけや合唱を行い、感動的な卒業式となりました。
6年間、一生懸命に学業や運動に取り組み、最上級生としてよく下級生の面倒を見てくれた卒業生。小野小学校で培った力を中学校でも思い切って発揮し、活躍すること期待しています。

  

  

  

0

大掃除&ワックスがけ

3月17日の6校時に大掃除を行いました。各学年で清掃場所を分担して大掃除を行いました。1年生~6年生まで1年間お世話になった教室を隅々まできれいにしていました。
その後、5年生が各教室や特別教室のワックスがけをして床をぴかぴかにしていました。

   

0

縦割り班遊び

3月15日、9~16班の縦割り班が、毎週水曜日の昼休みに校庭で実施している「縦割り班遊び」を行いました。3月からは5年生が中心となって遊びを考え、「鬼ごっこ」や「だるまさんがころんだ」等、各班で決めた遊びを楽しそうにしていました。

  

0