お知らせ

緊急なお知らせはありません。

新着情報

パブリック

5月17日(金)  第1回目のがっこううんえいきょうぎかいを開催いたしました。9名の委員さんに来校していただき、今年度の学校づくりのご支援をいただきます。小野の子供たちのためにどうぞよろしくお願いします。
5月15日(水)  昼の集会の時間に、来週22日(水)に行われる崇台山ウォークラリーの打合せを班ごとに行いました。6年生が中心になって、説明をしていました。
5月14日(火)  大きな地震が起こり、その後火災が起こった想定で避難訓練を行いました。今年度初めての避難訓練だったため、戸惑ってしまった児童もいました。もしもの時にどんな行動を取ると、大切な命を守ることができるか考え、行動する機会を今後も計画していきたいと思います。
5月11日(土)  PTA本部役員の方々にお世話になり、毎年恒例のとちの木の消毒が行われました。地域の方にも毎年お世話になっているおかげで、児童も安心して校庭で遊ぶことができます。
5月10日(金)  小野地区交通少年団の認証式と交通安全教室(5・6年)が行われました。  認証式では、交通安全協会小野支部長様から、団員証をいただきました。また、団員代表副分団長が交通安全の誓いを堂々と宣誓することができました。今後も、交通安全のルールを守り、自覚と責任をもった活動を期待します。  またその後、実際の道路での正しい乗り方を学びました。5・6年生らしく真剣に取り組み、正しい交通ルールなどを学ぶことができました。
5月8日(水)  天候にも恵まれ、3・4年生の交通安全教室が行われました。校庭で自転車の安全な乗り方を学びましたが、実際の道路で自転車を乗るときは気を付けるようにご家庭でも声かけをお願いします。
5月7日(火)  総合的な学習の時間の米作りが始まりました。今日は、籾まきを体験しました。それぞれの班に分かれて籾をまきました。
5月7日(火)  あいにくの雨模様の朝でしたが、校庭のとちの木の花が咲いていました。秋にたくさんの実りを期待しています。
5月2日(木)  授業参観に合わせて、集団回収を行いました。資源となる段ボール等の持ち込みやトラックへの積み込み作業のご協力、ありがとうございました。  今年度は、環境委員会が日常的にアルミ缶の回収に取り組んでいます。今後もご協力お願いします。
5月2日(木)  今年度初めての授業参観が行われました。特に1年生は初めての参観となりました。たくさんの保護者の方に来校していただき、学習の様子をみていただきました。お忙しいところ、ありがとうございました。