学校の様子

今日の出来事

大掃除

3月15日(金)

 一年間使用した教室への感謝の気持ちを込めて、大掃除を行いました。

1年生も力強く水拭きの雑巾がけで、教室の床をきれいに拭き上げていました。体力を高めよう「マッスル」掃除の成果があらわれていました。

 5年生がワックスがけを担当し、学校中の教室をピカピカに磨き上げていました。

0

6年生を送る会

3月11日(月)

 1年間学校のリーダーとしてがんばってきた6年生に「ありがとう」を伝える6年生を送る会が、5年生の企画で行われました。とても、のびのびとしたあたたかい会となりました。

 まず、5年生がリードして縦割り班で6年生と遊んだ後、体育館で感謝の言葉を6年生に伝えました。6年生からはお礼に折り紙で作ったガーベラの花が児童におくられました。

 

0

卒業プロジェクト(4年生と)

3月6日(水)

 4年生と思い出づくりの卒業プロジェクトは、3年生と楽しんだ同じ内容でした。しかし、3年生とは違い、対等に投げ合う様子も見られました。4年生は6年生の強さを実感したようでした。

0

通学班会議

3月4日(月)

 来年度に向けて、通学班会議を行いました。今まで6年生が班長だった登校班は、新しい班長へのバトンタッチが行われました。明日からは登校班によっては、班長が高学年でない場合もありますので、安全に登校できるようにお声がけください。今年度中は、6年生が後ろから見守りながら登校します。

0

6年生から5年生へ

 小野小学校が実施している「崇台山ウォークラリー」の引き継ぎが行われました。5,6年生が一緒に崇台山に登り、来年度実施される「崇台山ウォークラリー」の内容や指令を5年生に伝えていました。また、学校生活で中心になっている縦割り班活動の引き継ぎも行われました。

0