お知らせ

9月4日(水)

 English Cafe Timeの予定表です。曜日毎にALTの先生方との

ふれあいが決まっています。子どもたちは楽しみにしています。

 

お知らせ

English Cafetime

 毎週、火曜日と金曜日の昼休みには、2名のALTの先生方や本校の外国語指導教諭とのふれあいの時間が持たれます。子どもたちは、英語で遊んでいます。

 英語の絵本の読み聞かせだけでなく、ゲームをすることもあります。楽しそうです。

お知らせ

English Bloadcast

 毎月の終わりには、英語で校内放送(朝、昼、夜)をしています。原稿を作るときや放送の時には、ALTの先生方や外国語指導教員に助けてもらいます。また、上級生が下級生に教えることもあるんですよ。

お知らせ

6年生

  発音やストーリー作り等に頑張った児童の表彰の授業です。

お知らせ

6月

 3年生は、「なんちゃらエッグ」、5年生は誕生日に何がほしい?の授業です。

お知らせ

6月

 5年生:いろいろな人とコミュニケーションを取る授業の一環で、校長先生の誕生日祝いを行いました。

お知らせ

活動の様子から

6月7日(金) 1年生の授業から。自分の名前、自己紹介、ゲームです。

お知らせ

平成30年12月12日(水)

 もう、1ヶ月前になりますが、11月13日(火)の発表の時の様子です。6年生の授業です。

 研究参加者多数のため、本校3階の崇台山ホールに教室を作り授業が行われました。

外国語(英語)の指導ではステーション活動が行われました。                           授業後の研究会の様子です。

 

 

 

お知らせ

12月11日(火)

 11月13日(火)に発表会がありました。そのときの資料のCan-Doリストを公開します。ご参考にしてください。

 Can-Doリスト(日本語版)cando(Japanese).xlsx

 Can-Doリスト(英語版)cando(English).xlsx

お知らせ

外国語活動について

 本校では、今年度より西部教育事務所より「西部地区小中一貫外国語(英語)教育充実事業」の研究指定を受けています。また、富岡市教育委員会からは「英語教育実践推進校」の研究指定を受けています。

 これを受け、校区の北中学校から英語の先生をお招きして授業を行っています。

 また、海外英語教師として2名のフィリピンの先生(この2名は常に小野小学校で勤務です)、さらに週に一度「外国語活動支援員」の先生が来ています。