学校の様子

2022年9月の記事一覧

運動会前日準備

9月29日の6校時に5・6年生が運動会の前日準備を行いました。校庭の石拾いをしたり、ラインを引いたり、それぞれの係の準備をしたりしました。それぞれの役割分担の中で、一生懸命頑張っていました。
子どもたちは、運動会に向けてそれぞれにめあてをもって活動に取り組んできました。コロナ禍の中での運動会になりますが、子ども一人ひとりが輝く運動会になることを期待しています。

  

  

0

運動会全体練習②

9月27日の1校時、運動会の2回目の全体練習を行いました。今回は、団席から開会式の並びの移動の仕方や閉会式練習を行いました。
9月30日の運動会では練習の成果を十分に発揮することを期待しています。

  

  

0

交通少年団街頭活動

9月27日、秋の交通安全運動の一環として、5・6年生の交通少年団員による街頭活動が行われました。
交通指導員さんと交通安全協会の方の協力を得て、校門の所で登校する児童に「秋の県民交通安全運動」のビラやポケットティッシュを手渡しながら、交通安全に対する呼びかけを行いました。

  

  

0

運動会全体練習①

9月21日(水)、延期されていた運動会の全体練習が始まりました。第1回目の全体練習では、整列の場所の確認やラジオ体操の練習したあと、開会式の練習を行いました。
体育主任の先生の指導の下、子どもたちはしっかりとした態度で練習に臨んでいました。選手宣誓の練習の場面では、各団の団長が大きな声で堂々と言葉を述べ、練習の雰囲気が更に引き締まりました。
9月30日の運動会までモチベーションを保ちながら練習に真剣に取り組んでほしいと思います。

   

   

   

0