学校の様子

2021年4月の記事一覧

集団回収

4月28日、授業参観の際に家庭にある段ボールや新聞紙、雑誌などの資源ゴミを学校に持ってきていただき、集団回収を行いました。業者のトラックへの積み込み作業をPTAの本部役員さんに協力していただきました。集団回収にご協力いただき、ありがとうございました。

   

0

授業参観

4月28日、授業参観が行われました。新型コロナウイルス感染症対策のため、2校時~4校時に地区ごとに時間を区切って参観していただく分散参観で行いました。子どもたちは家の人の前で少し緊張ながらも、真剣に学習に取り組んでいました。

【1年】 

【2年】 

【3年】 

【4年】 

【5年】 

【6年】 

0

学校探検(1・2年)

4月23日の2校時に、1・2年生が生活科の学習で学校探検を行いました。2年生が1年生に学校を案内するという活動をしました。各班4~6名、全9班で行動しました。2年生が1年生に対して熱心に各教室や設備について説明していました。

   

0

交通安全教室(3・4年)

4月21日、1・2校時に3年生と4年生が交通安全教室を実施しました。校庭の模擬道路を使って、自転車の道路走行の基本について実技を通して学びました。子どもたちはとても真剣に取り組んでいました。交通ルールを守って、安全に自転車を利用することを期待します。

   

   

   

0

交通安全教室(1・2年)

4月15日の1~2校時に1・2年の交通安全教室を実施しました。駐在さんと2名の交通指導員さんの指導の下、学校周辺の道路を歩きました。信号機の見方や横断歩道の渡り方、歩行の仕方などを教えていただきました。2年生が1年生をやさしくリードながら交通ルールを守って歩くことができました。

  

  

0