学校の様子

2021年3月の記事一覧

修了式・離任式

3月26日(金)

 小野小学校の桜が咲き始めた春の日に、令和2年度の修了式・離任式が行われました。大変な一年間でしたが、いろいろなことを学ぶことができた大切な時間でした。大きく成長した児童が、充実した春休みを過ごし、次の学年の準備ができるように、保護者の皆様、よろしくお願い致します。また、今年度、大変お世話になりました。

0

卒業式

3月24日(水)

 28名の卒業生の門出を祝う卒業式が行われました。本校のとちの木も芽吹きだし、新しい春を喜んでいるようでした。卒業式の前には、卒業生が在校生の教室を回り、最後の別れを惜しむとともに、新たな旅立ちの決意を示していました。厳粛な雰囲気の中、式が行われ、心温まる卒業式となりました。

 

0

お別れ遠足(6年生)

3月12日(金)

 卒業まで、あと二週間あまりとなった今日、6年生が、思い出づくり、お別れ遠足に崇台山、ふれあいパーク岡成に行ってきました。コロナ禍で、例年通りではありませんでしたが、プロジェクトの一つとして、実行委員が計画し実施されました。

0

6年生 感謝の奉仕作業

3月5日(金)

 6年生が、卒業に向けてのプロジェクトの一つとして「感謝の奉仕作業」を本日行いました。活動内容は窓清掃、ベランダ清掃、非常階段清掃、理科室の水槽清掃、校舎案内板の修繕でした。おかげで、とてもきれいになりました。

0