学校の様子

今日の出来事

読書のおすすめ

1年生の教室に展示しています。

 

 

 

 

 

 

今のおすすめシリーズは「としょかん」です。図書館にかかわる本が教室の後ろに展示してあります。また、カードを使ってたくさんの人が手に取って読むように呼びかけています。

もうすぐ、夏休みになりますが、親子で読書をすすめてみるのはいかがでしょうか。

0

リコーダー講習会(3年)

6月30日(金)

 鳥と仲良くなるために作られた楽器、リコーダーの講習会がありました。講師の先生の演奏にびっくりするとともに、実際に6種類のリコーダーの演奏を聴き、音色の違いを楽しむことができました。

0

学校保健委員会

6月29日(木)

 「メディアが心と体にあたえる影響~メディアコントロール力をつけよう!」というテーマで学校保健委員会が行われました。ぐんまこどもセーフネット活動委員会のインストラクターの先生にお話を伺い、「メディアに振り回されない生活の仕方」について話合いを行いました。学校三師の先生にもご指導ご助言をいただきました。

0

Funglish:Cafeタイム

6月23日(金)

 楽しく外国語を学びコミュニケーション力を高めるために、授業はもちろん休み時間も、外国語(英語)に親しんでいます。いろいろな学年の児童がFunglishroomに来室し、ALTの先生たちと交流しています。

 

0

新刊図書の紹介

6月21日(水)

 児童玄関に、図書室に入った新しい本を紹介する掲示がしてあります。

また、夏休みの読書感想文の課題図書も紹介していますので、そのコーナーを活用していろいろな本に興味をもって読んでほしいと思います。

0