学校の様子

今日の出来事

バランスのよい食事

9月5日(火)

 夏休みにご家庭でお世話になりました「バランスレンジャートライカード」が児童玄関に掲示されています。

 ご家庭の協力をいただき、4年生以上が取り組んだバランスを考えた食事の献立が紹介されています。大変お世話になりました。

0

小野小オリンピック結団式

9月4日(月)

 小野小オリンピックの結団式が行われました。

 運動会、時間走大会、なわとび大会の3大会の結果を踏まえて、3つの団で競い合います。体力、団結力を高め、学校全体で取り組みます。

今年度のスローガンは、「超えろ リミット 赤 白 青の絆とともに」です。

0

不審者・引き渡し訓練

 

9月1日(金)

 不審者対応の避難訓練を校内で行い、その後引き渡し訓練を行いました。保護者の皆様には、お忙しいところ、引き渡し訓練のために来校していただきありがとうございました。命を守るための訓練をこれからも計画的に実施し、自分の身は自分で守ることができる力を育てていきたいと思います。 

0

6年生から5年生へ

8月30日(水)

 各学年ブロック、運動会準備が始まりました。熱中症対策により視聴覚室で練習を進めています。

 5・6年生ブロックでは、「ソーラン」の練習が始まりましたが、各団に分かれて、6年生が5年生に踊り方を教えています。小野小学校のソーランが引き継がれていきます。

0

2学期が始まりました

8月28日(月)

 長い夏休みが終わり、2学期がスタートしました。日焼けして一回り大きく成長した様子、校舎の中に響き渡る児童の声、学校に花が咲いたようでした。

 まだ、暑さは続きますが、行事の多い2学期充実した教育活動をすすめて参ります。引き続き、ご支援ご協力をお願いいたします。

0

PTA健康サポート活動

8月2日(水)

 PTA児童厚生委員会の方々にお世話になり、児童が使用するトイレのスリッパをきれいにしていただきました。暑い中の作業でしたが、おかげでスリッパが大変きれいになりました。2学期気持ちよく使用することができます。ありがとうございました。

0

保護者面談

7月24日(月)~28日(金)

 猛暑の中、お忙しいところ来校していただき、保護者面談が終了いたしました。短い時間でしたが、保護者の皆様とお話しさせていただきありがとうございました。2学期からの学校生活に面談でのお話を生かしていきたいと思います。大変お世話になりました。なお、駐車場についてもご不便をおかけしまして申し訳ありませんでした。

0