学校の様子

今日の出来事

6年生 感謝の奉仕作業

3月5日(金)

 6年生が、卒業に向けてのプロジェクトの一つとして「感謝の奉仕作業」を本日行いました。活動内容は窓清掃、ベランダ清掃、非常階段清掃、理科室の水槽清掃、校舎案内板の修繕でした。おかげで、とてもきれいになりました。

0

6年生を送る会

2月26日

 6年生を送る会が行われました。学校生活のいろいろな場面で、お世話になった6年生に感謝の気持ちと、これから始める中学校生活へのエールを伝えました。6年生に喜んでもらえるように張り切って発表することができました。

0

なわとび大会

2月17日(水)

 今日まで、練習を積み重ねていた長縄跳び、小野小オリンピック2020の最後の競技、なわとび大会が行われました。強い風が吹く中での大会となりましたが、団の優勝をかけて本気で挑戦していました。今年度は、休み時間に団ごとの練習を行ってきたため、上手に跳べる子が増えました。応援もしっかりできました。

 

0

避難訓練

1月26日(火)

 地震が起こり、火事が発生したという想定で、避難訓練を行いました。校内のシャッターが下ろされ、児童は、普段通ることのない「防火とびら」を通って校庭に避難しました。避難の様子を見ていたスクールガードリーダーの方から100点満点に近い避難だったと褒めていただきました。

0

自由参観日(地区別)

 1月20日(水)

 お忙しいところ、授業の様子を見に来ていただき、大変お世話になりました。いつもより、子どもたちが張り切っていました。感染防止のための対応に、ご協力をいただきありがとうございました。合わせて廃品回収も大変お世話になりました。

0

2学期の終業式

12月23日

 8月24日から始まった2学期の終業式となりました。158名全員でこの日を迎え、明日からは冬休みとなります。コロナ禍での冬休みとなりますが、健康に十分留意して、有意義な時間を過ごしていただければと思います。2学期大変お世話になりました。

0

6年生 大活躍!

12月18日、大掃除を行いました。本校では、教室等のワックス掛けを児童が行います。1学期は6年生、2学期は、6年生が5年生に教えながら一緒に行いました。6年生が5年生にわかりやすく丁寧にワックスの塗り方を教えていました。

0

焼きいも集会

11月13日(金)

北中学校の1年生と一緒に、恒例の焼きいも集会が行われました。穏やかな秋晴れの中、みんなでおいしい焼きいもを食べました。高学年が低学年の面倒を優しく見ながら、自分の役割をしっかりと果たしている姿がとても立派でした。

0

体育学習発表会

本日、体育学習発表会が行われました。お忙しいところ、たくさんの保護者の方々に応援していただき、ありがとうございました。小野小児童158名全員の頑張りに大きな拍手をいただき、子どもたちは一回り大きく成長することができました。大変お世話になりました。

0