学校の様子

今日の出来事

自由参観日

6月16日(金)

 お忙しいところ、自由参観日にお越しいただきありがとうございました。子供たちも保護者の皆様のお越しを楽しみに待っていました。また、今年度2度目の廃品回収もご協力いただきありがとうございました。保護者ボランティアの皆様にお世話になり回収することができました。

 

0

5年 田植え

6月15日(木)

 総合的な学習で米作りを行っています。先日代掻きをした田んぼに田植えをしました。これから田んぼの水の管理や草取りを行っていきます。初めての田植えとなった児童もいましたが、一生懸命取り組んでいました。

0

崇台山ウォークラリー

6月8日(木)

 4年ぶりに、崇台山ウォークラリーを実施しました。企画委員、6年生等が準備を重ね、縦割り班で協力し合いながら、楽しく小野地区の自然と触れ合いました。保護者のボランティアの方々にもサポートしていただきました。ありがとうございました。

 

0

崇台山ウォークラリー:作戦会議

6月2日(金)

 5・6年生が6月8日(木)に実施される崇台山ウォークラリーに向けて、作戦会議を行いました。5・6年生は、それぞれの班のリーダーとなります。自分の責任を果たすことと協力することが大切です。

0

開校150周年記念事業

5月31日(水)

 本校の開校150周年記念事業として、航空写真・集合写真等の撮影が行われました。市内小学校9校も同じ事業を実施しました。

 全校児童が校庭で校章の人文字を作り、上空から航空写真を撮影しました。後日、クリアファイルが配付される予定です。

0

プール開き

 

5月29日(月)

 雨模様のため、体育館でプール開き集会が行われました。

体育委員会が中心になって、これから始まる水泳の学習での「プールの約束」を全校で確認しました。

 

 

 

 

 

 

 プールも、5,6年生のお陰できれいになりました。

0