学校の様子

今日の出来事

6年生 修学旅行

10月18日(水) 1日目

夕ご飯 18:00

おいしい夕食をいただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル到着 17:10

本日の活動が終わり、ホテルに到着しました。

 日光 班別行動

 

 

 

 

 

 

 

 

華厳の滝 11:00

  

 

 

 

 

 

 

 

足尾銅山の見学 10:00

0

秋の実り

10月12日(木)

 豊かな秋の実り、「稲刈り・5年」と「さつまいも掘り・3年」を行いました。

 5年生は黄金色の稲穂を刈り、脱穀して、乾燥までの体験をしました。力を合わせ真剣に活動することができました。

 3年生は土の中から出てくる大きなサツマイモをほりあげ、大歓声をあげていました。たくさんのサツマイモを収穫しました。焼き芋集会で食べるのが楽しみです。

 地域の方、青少推の方々には、大変お世話になりました。

0

陸上教室記録会

10月5日(木)

 Yokowo シルクアスレチックスタジアム富岡で甘楽・富岡の小学校陸上教室記録会が行われました。これまでの練習の成果を発揮し、自己ベストの更新を目指して挑戦することができました。保護者の皆様の応援、大変ありがとうございました。

0

Funglish Day

10月3日(火)

 10月から、毎週火曜日は「Funglish Day」 楽しく英語に親しむ日となりました。朝の会の時間も順番にALTが教室に行き、英語を使って会話をします。登校時のあいさつも「Good morning」でした。今朝の英語でのあいさつは、いつもより楽しそうな感じを受けました。ぜひ、ご家庭でも火曜日、「Funglish Day」をお楽しみ下さい。

0

教育実習スタート

10月2日(月)

 本日より、本校の卒業生が教育実習を開始しました。4週間実習では、2年生を中心に担当し、教員になるための学びを進めていきます。早速、2年生の児童に大人気で、休み時間も一緒に楽しく過ごしていました。全校の児童にも、集会の時間にオンラインで紹介をしました。

0

陸上練習

9月28日(木)

 一週間後に控えた10月5日(木)の小学校陸上教室記録会に向けて、暑さの残る放課後、熱心に練習に取り組んでいます。それぞれの種目に合わせて必要な動きを確認しながら、自己ベストの記録を目指して頑張っています。

0

明日は運動会

9月21日(木)

 いよいよ、運動会の準備が終わり、明日の運動会を待つのみとなりました。さすが高学年、係別に分かれ会場準備等しっかりと行うことができました。また、保護者ボランティアの方々のおかげで、テントも8張り立てることができました。ありがとうございました。

 今日までの練習の成果を思う存分発揮する明日がとても楽しみです。どうぞ、温かい応援をよろしくお願いいたします。

0