新着情報

パブリック

3月5日(金)  6年生が、卒業に向けてのプロジェクトの一つとして「感謝の奉仕作業」を本日行いました。活動内容は窓清掃、ベランダ清掃、非常階段清掃、理科室の水槽清掃、校舎案内板の修繕でした。おかげで、とてもきれいになりました。
2月26日  6年生を送る会が行われました。学校生活のいろいろな場面で、お世話になった6年生に感謝の気持ちと、これから始める中学校生活へのエールを伝えました。6年生に喜んでもらえるように張り切って発表することができました。
2月17日(水)  今日まで、練習を積み重ねていた長縄跳び、小野小オリンピック2020の最後の競技、なわとび大会が行われました。強い風が吹く中での大会となりましたが、団の優勝をかけて本気で挑戦していました。今年度は、休み時間に団ごとの練習を行ってきたため、上手に跳べる子が増えました。応援もしっかりできました。  
2月15日  給食センターの栄養士さんより、給食の時間に食育の指導を行っていただきました。お話は、大豆についてでした。2月は、節分もあり、日本の食事に欠かせない大豆について知ることができました。
2月5日(金)  本日、令和3年度の入学児童、保護者に来校していただき、一日入学が行われました。24名の児童が入学してくる予定です。入学式が楽しみです。